BLOG

HRアセスメント診断にまつわるあれこれ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. トピック
  4. 11月3日に診断士さんイベントを開催しました。

11月3日に診断士さんイベントを開催しました。

11月3日に HRアセスメント診断士さんのイベントを実施しました。
11月1日で2周年を迎える診断士さん(HRパーソナル診断を診断できる人)も70名弱
キャリアコンサルタントやコーチの方々に活用されていることが多く
資格を仕事にするための1つのツールとして活用しています

昨年は東京だったので、今年は大阪で!
さすが大阪メンバーが多く25名のリアルでの診断士さん、オンラインでは12名の診断士さんのご参加でした。
今回は3名の診断士さんに活用事例をお話いただき、HRパーソナル診断の有効性を感じていただきました。
幅広く、人を支援する人に活用いただけるツールです。

大きくは3つの活用領域に分かれます
企業でのコンサルでの活用、採用や人材育成での採用
学生支援や転職支援(どんな仕事になぜ向いているのか)
個人支援(親子やキャリアに悩む人、夫婦など)
診断は使えば使うほど、その深さに気づきます。まだまだ若いアセスメント協会ですが
その活用された方々からの信頼は熱いものがあります
11月3日の様子はこちらからご覧ください
↓↓↓
https://note.com/hraa/n/n7a16b08077ef

一人でも多くの方に診断に興味をもっていただけるように
診断士説明会も毎月実施。
今回のおすすめは12月10日のイベントです。
通常4400円のアセスメントが無料で体験できる年に1回のイベントです。
一人ひとりが幸せを実感できる世の中になることを願って!

【12/10開催分】
https://hr-assessment-20231210.peatix.com

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事