BLOG

HRアセスメント診断にまつわるあれこれ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. トピック
  4. 【御礼】4月22日・23日のイベント関西終了しました。

【御礼】4月22日・23日のイベント関西終了しました。

4月22日・23日は組織改善に取り組むキャリコン実例紹介組織コンサルティング方法とHRパーソナル診断活用法のイベントを開催しました
2日間で100名近い方型に関心を寄せていただき、本当に感謝しています。

今回は診断士として活動している
■宮治有希乃さんから企業コンサルティングのミスマッチの理由を診断からよみときました。
無駄話を楽しいと思う人と苦痛と感じる人、活発な会話を楽しいと感じる人と集中して作業に取り組みたい人
そこからくるモヤモヤ感が明確になったと採用などにも活用

■杉島誠さんからは、企業の管理職のコミュニケーションの課題に活用
お互いに事業をすすめてゆく上での考え方のスタイルを診断で分析活用

■飯尾素子さんは、長く銀行業務を勤務したからこそ、このテストの有効性を感じ
個別のフィードバックでの相手の反応が大きく変化したこと

■私(石岡真理子)からは、定期的な診断での個人の変化とその効果的
メンタル予防など

4人の方型の事例でお話をしました。

今回のイベントに参加された方から(一部抜粋)も非常に有効だとお声をいただきました。

・幅広い領域への活用性と必要性と将来性を改めて感じました!
・人の領域でデータをもって話をすることができるのは納得性を得るためにも非常に良いと思いました。
・①コミュニケーション上の課題が可視化できる、②継続診断することで変化やSOSのサインを見出せる点が興味深いと思いました。
・もう少し早く知れれば良かったと思いました。企業人事の視点からお聞きして、是非活用したかったと思いました。
・HRパーソナル診断の内容がとても良くわかりました。ここまで詳しくわかり、個人でも組織でも課題解決に活かせると認識しました。
・組織へのかかわり方の観点での事例発表があり、個人の特性を把握するだけでなく、関係性の質の向上を図るためにも有効なツールであると感じました。
・HRパーソナル診断に興味あり聞いてみましたが、想像以上のものでびっくりするとともにHRアセスメント診断士に興味が湧きました。
具体的事例を教えて頂くことで資格取得後のイメージも持ちやすかったのがさらに有り難かったです。など

うれしいお言葉に今日も元気に個別のフィードバックを開催予定です。
引き続き皆様のお問い合わせや質問など対応しています。

■アセスメント診断士についてはこちら
https://9e65f.hp.peraichi.com/hr-assessment

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事