Q&A

よくあるご質問にお答えします

診断サービスについて

HRパーソナル診断やオプション診断は、何名から 受検できますか?

1名から受検可能です。詳細はお問い合わせください

HRパーソナル診断やオプション診断の結果はどの ように見ることができるのですか?

WEBから受検をおこなっていただきまして、受検後に結果はすぐにWEB上で確認することができます。
※すぐに見ることができないように設定が必要な場合は、お申し込み時にご相談ください。

HRパーソナル診断やオプション診断の受検にかか る時間はどのくらいですが?

約10~15分程度です。
120問の質問に回答いただきます。

「個性診断」は、「適性診断」とどこが違うのですか?

「個性診断」は、一人ひとりの特徴を見えやすくするものです。数値が高いから良い/低いから悪いというものではありません。
その人が持っている特徴を知ることことで、自分と周囲の理解を深め、組織内での振る舞い方を考えることに焦点をあてています。
「適性検査」のように、合っている/合っていないを判別するものではないため、一人ひとりの状態に合わせた アドバイスが可能となります。

受検費用はどのくらいですか?

HRパーソナル診断の受検費は、1人当たり4400円(税込)です。
オプション診断については、お問い合わせください。

お試し受検は可能ですか?

お問い合わせページより、ご連絡ください。個別にご相談をさせていただきます。

診断結果をもとにした「面談」や「研修」を実施い ていただくことはできますか?

はい、できます。
お問い合わせページより、ご連絡ください。個別にご相談をさせていただきます。

HRアセスメント診断士とは、何ですか?

HRアセスメント診断士は、HRパーソナル診断について十分なレクチャーを受け、アセスメント販売や活用方 法の説明をおこなう認定者のことです。