協会について

一般社団法人HRアセスメント協会とは

理事ご紹介

代表理事 石岡 真理子

コロナ禍を経て働き方は大きく変化したこの近年、より個人のあり方、生き方、働き方がについて考える人が増えたと思います。
個性の時代や多様性の社会と言われる中で、個人のみだけなく、企業やチームの中で共に生きていくためにもお互いの理解が必要になります。
HRパーソナル診断は「個性」を知り、関係性を構築する、唯一無二の診断。
相手との違いをどのうように価値に変え、パワーにするか。違いはあっても良い・悪いはありません。
人にはそれぞれの特性や個性があり、どの個性も魅力的で必要な個性です。
その個性をどう活かすか、集団や大切な仲間との関わり方を具体的にアドバイスができます。
正しく自分を理解すると、自分の人生の選択を自らの意思で切り拓く主体的な生き方につながります。
あなたらしい幸せの形、あなたらしい働き方、活かし方を見つけていただきたいと思います。
一般社団法人HRアセスメント協会代表理事 石岡 真理子

Profile
一般社団法人HRアセスメント協会 代表理事
DHサポート代表
国家資格キャリアコンサルタント
マッチング理論や個性分析の研究を行い、1万人以上のカウンセリングを実施。
2010年に個性診断を活用した人材支援事業のDHサポートを起業し、個性分析を活用したカウンセリングを中心に、企業分野だけでなく、大学のキャリア支援、子育て支援、うつ・不登校支援、婚活支援など幅広く行う。

代表理事  塚田亜弓

一人ひとりのキャリア形成力に注目が集まる中、一般社団法人HRアセスメント協会では、個性に寄り添ったアセスメントを開発いたしました。
ご自身の特徴を12個の指標をもとにしっかり把握することで、一人ひとりにあった成長支援のあり方を描くことができます。「適性検査」ではなく「個性診断」だからこそ、お互いを認め合い、よりよい関係づくりに寄与できると考えています。
お気軽にお問い合わせをお待ちしております。
一般社団法人HRアセスメント協会代表理事 塚田 亜弓

Profile
一般社団法人HRアセスメント協会 代表理事
HRラボ株式会社 代表取締役
国家資格キャリアコンサルタント、米国CCE,Inc.認定GCDF-Japan キャリアカウンセラー
HRラボ株式会社創業後、企業内キャリアコンサルティングの制度導入・面談実績は約1,000社を超える。

理事  和田 真雄

一般社団法人HRアセスメント協会 理事
有限会社和田企画代表社会生活に不可欠なコミュニケーション力を指数化する個性診断を独自に開発。
一人ひとりの個性や組織の人間関係分析をもとにした人材育成、人材教育をはじめる。
一般社団法人HRアセスメント協会 理事理事 和田真雄

理事  杉島 誠

一般社団法人HRアセスメント協会 理事
HRラボ株式会社取締役
国家資格キャリアコンサルタント資格を活かした「キャリア面談」や各種企業研修講師など様々な分野で活動をおこなっている。
一般社団法人HRアセスメント協会 理事杉島誠

事業内容

一般社団法人HRアセスメント協会は、キャリアアセスメントの普及活動を通じて、一人ひとりの仕事への前向きな向き合い方を支援することで、個人及び企業の活性化に寄与します。

1.キャリアアセスメントの開発
2.キャリアアセスメントの販売及び普及活動
3.キャリアアセスメントを活用したカウンセリング
4.キャリアアセスメントを利用した研修事業
5.キャリアアセスメントの活用を目的とした講師及び指導者の育成事業
6.キャリアアセスメントを利用した調査及び広報に関する事業
7.前各号に掲げる事業に附帯又は関連する事業

所在地

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-19-15

役員一覧

代表理事:石岡真理子
代表理事:塚田亜弓
理事:和田真雄
理事:杉島誠