EVENT

HRアセスメント協会のイベント・セミナー情報

  1. HOME
  2. 診断士の声
  3. 前川 隆昭

前川 隆昭

個人とチームがイキイキと輝けるよう、主としてエンジニアの方のキャリア開発の羅針盤を目指しています。

【活動エリア】
関西を中心に活動をしています。

【プロフィール】
1955年12月大阪生まれ。大手電機メーカーにITエンジニアとして入社し、研究所・神戸製作所・米シリコンバレー研究部門・本社技術管理部門など複数の地域・部門にて、主として社会インフラ系システム開発に携わりました。
その後、人事部人材開発センターにて情報系人材育成の責任者を拝命。研修企画・講座運営の他、講師としても新入社員から管理職まで述べ3000名を超える人材育成を担当しました。
退職後2021年1月に人材コンサルティング事務所「ヒューマンフロント研究所」を設立。 リーダー育成やキャリア開発を中心とした人材育成ソリューションを提供しています。他に関西学院大学にて「キャリアデザイン論」を教えています。
「ITエンジニアがイキイキと輝ける社会の実現」をビジョンに掲げ、若手からシニアまでの主としてエンジニアの方のキャリア開発の羅針盤を目指しています。「シニアですが気は若い」がモットーです。
プライベートでは、ウォーキングと読書が趣味。温泉やジャグジーも好きで、自宅の風呂を改装し某メーカーの楽湯を楽しんでいます。双子の男子の父親ですが子どもたちは独立し、現在妻と二人、適度な距離感で平穏に生活しています。

【前川隆昭さんへの連絡先】
https://www.humanfront.jp/

※前川隆昭さんのグラフ

関連診断士の声