EVENT

HRアセスメント協会のイベント・セミナー情報

  1. HOME
  2. 診断士の声
  3. 飯尾 素子

飯尾 素子

“自分”を知り、組織で“自分らしく働く環境づくり”をサポートします。

【活動エリア】
関西中心ですが、東京でも活動しています。

【プロフィール】
大学卒業後、大手信託銀行で正社員として30年以上勤務しました。
人事では、健康保険組合事務長を務め、その後、銀行の合併を機に、役員秘書、営業部門での営業事務サポート等、経営管理部門、営業部門両方の業務経験があります。
長年の経験を活かし、業務改善、女性が多い職場でのチームビルディングを得意とします。
退職後は、大学キャリアセンターでの就職支援を経験し、再就職支援、キャリアコーチング等の個人支援および企業研修を行っています。
国家資格キャリアコンサルタントの資格取得をきっかけに、自分について考え、自己理解を深めることの大切さを知りました。
HRパーソナル診断は、自分の“普通”を知り、自分の“普通”が周囲にどんな影響を与えているかを理解することができます。「自分の言動の理由がわかる!」これがHRパーソナル診断の一番の効果だと思います。“自分像”が明確になれば、理由なく不安になることが減り、自己信頼度も上がります。
一人一人への丁寧な説明を心掛け、その人の「いま」の個性や思いを尊重しながら、より楽に、楽しく、自分らしく前に進めるよう支援していきます。

※飯尾 素子さんのグラフはこちら

 

関連診断士の声