BLOG

HRアセスメント診断にまつわるあれこれ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. トピック
  4. 2023年明けましておめでとうございます。

2023年明けましておめでとうございます。

2023年 あけましておめでとうございます。
2021年11月に協会を立ち上げ、1年と2か月がたちました。
多くの方々に支えられ、アセスメント診断士も33名誕生しました。
診断士さんたちは、HRパーソナル診断を通じて、
自分とは何か、自分が幸せに感じる瞬間は何か
自分の好きで得意は何か?自分のストレスは何かなど客観的に分析し
人と向き合います。その中から得られる
近年は、多様性や個の時代と言われるようになり、自分の人生における
「働き方」や「生き方」を自由に選択できるようになってきました。
その中で、”自分を知る”というは一番簡単そうで難しい作業です。
仕事通じて見える自分
人を通じて見える自分
家族を通じて見える自分
がそれぞれ違う人もいれば同じ場合もある
まずは、今の自分をしっかり受けれることから基本なんだと
改めて実感しました。

今日の自分と1年後の自分が変化するように

このアセスメントは変化してゆきます
そんな中でまだまだ知られていないHRパーソナル診断をより知っていただき
自分の生きずらさを生きやすさに変えていただけるように
サポートしたいと思います。

2023年のHRアセスメント協会は
今いる診断士さんに、さらに活躍場を広げるための支援を考えています。
個人のカウンセリング
チームや企業のコンサルティングのカウンセリング
採用と育成の活用
メンタルヘルス予防のための活用
ミドルシニア向けの活用など多岐にわたります。

本年も引き続きよろしくお願いいたします。

一般社団法人 HRアセスメント協会 石岡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事