BLOG

HRアセスメント診断にまつわるあれこれ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. トピック
  4. HR職務適性診断(オプション)講座を実施しました。

HR職務適性診断(オプション)講座を実施しました。

HRアセスメント診断士に人気のHR職務適性診断テスト
営業力・管理力・企画提案力・運営力・積極性・チームワーク・ストレスの項目について
5段階の幅の中で、どこに位置づけされるかわかりやすい指標です

かならずしも得点が高ければよいのではなく、ほどよい力が必要なところ
営業でも、飛び込み向きなのかルート向きなのか
決断するのに、自分で決めるか相手の意見に従うかなどいろいろなパターンがあること
HRパーソナルが読める人はもちろん深く理解できますし
HRパーソナルが読めなくてもわかりやすものです。

私は、このテストを大学の就活支援や転職で活用しています。
どんな仕事がなぜ向いているのか、自己理解をするためです。
自然と自分の適性が見えてくるんですね。

参加された、HRアセスメント診断士の方々も、実際の企業での活用や学生支援をしている立場で
いろいろな質問が活発に実施されました。

人の個性の複雑さと理解が深まった1日でした。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事