EVENT

HRアセスメント協会のイベント・セミナー情報

  1. HOME
  2. 診断士の声
  3. 厨川 優子

厨川 優子

キャリアコンサルタント|MY AGENDA CARD READER|秋田@花火の街出身

外食産業1社に学生アルバイトから正社員登用となり15年半勤めておりました。社内接客コンテスト連続優勝をきっかけに人材開発育成部門の立ち上げを担い、教育プログラムを構築しました。主な研修テーマはビジネスマナー研修、接客力向上研修、CS研修、理念研修、コミュニケーション研修、メンタルヘルス研修、ハラスメント防止研修、キャリアデザイン研修などです。また、新卒、既卒や店長のキャリア面談450回以上を実施して参りました。そして、働きやすい環境づくりを目的として、仕事と育児の両立支援制度を構築し、女性だけでなく男性の育児休業実績もつくれたことは喜びもひとしおでした。15年を節目にやり切れた感覚があり、個人でもキャリアコンサルタントの資格を取得したこともあって、自分のCANを増やしたいと思い、ありがたくも、応援される形の円満退職へ。現在は、人材総合会社で就労支援をさせてもらっております。

これまで研修や面談を通して、関係構築の難しさであったり、劣等感に悩んだりしながらも、経験を丸ごと原動力にかえてきて「今」があります。誰しもが、これまでの人生を振り返ったときに実は、パンドラの箱があるのではないでしょうか。前向き生きていこうとしている人たちへ淡いアカリを灯していくような支援をできればと思っております。

少しでも「しなやかに、かろやかに、等身大の自分らしさで、より豊かな暮らしができるよう、支援者として伴走していくことを心掛けております。
今後、HRパーソナル診断を用い、「よりよい関係構築」をできよう、一人ひとりが自分の個性を力に変えられるように応援して参ります。

厨川さんへのお問い合わせは
https://twitter.com/career_KURI_8or

関連診断士の声

カテゴリー