EVENT

HRアセスメント協会のイベント・セミナー情報

  1. HOME
  2. 診断士の声
  3. 宮治 有希乃

宮治 有希乃

組織人事コンサルタント|札幌市在住の道産子

2007年より民間企業で人事労務・人材育成に携わり、現場の最前線で人材採用から社員育成・定着化、人事制度構築、キャリア支援などを経験したオールラウンダーです。
外資系人材総合サービス会社、ITベンチャー企業出身。2018年10月、寄りそうコンサルタントグループ HR LABOを立ち上げ、組織人事・キャリア領域で独立しました。

会社員時代に2,000人を超える社員・スタッフフォローを担当し、人間関係トラブルの難しさや複雑さに直面。何もできない自分の無力さに思い悩み、試行錯誤した経験が、今の仕事に向き合う原動力となっています。

アセスメントの結果をどのように捉え、どのように組織や個人に還元するかはコンサルタント次第。個性豊かなHRアセスメント診断士の中で、私の強みは組織の状態を多角的に捉え、潜在的な問題を発見して解決までのプロセスをご提案することです。

「職場のリアルを反映した実践的なアプローチ」との期待に応えられるよう、こじれた人間関係のど真ん中でトラブルに向き合ってきた経験を活かし、事業に集中できる職場環境を整えます。

※宮治 有希乃さんへの問合せ
https://www.yorisou-hr.com

活動エリア
北海道を中心に全国各地で活動しています。

関連診断士の声

カテゴリー