NEWS

HRアセスメント協会からのお知らせ

  1. HOME
  2. イベントお知らせ
  3. 【終了しました】キャリアコンサルタントが使える診断テスト体験~ 個人と組織をつなぐ『HRパーソナル診断』個人と組織をつなぐ”HRパーソナル診断”

【終了しました】キャリアコンサルタントが使える診断テスト体験~ 個人と組織をつなぐ『HRパーソナル診断』個人と組織をつなぐ”HRパーソナル診断”

キャリコンが使える診断テスト! HRパーソナル診断を使って、自分も組織も見える力に!

多くのキャリアコンサルタントの方からこんな悩みをお聞きします。

「キャリアカウンセリングの資格をとったけど活用できない」
「企業でのキャリアカウンセリングってどうすすめるの?」
「対面で話しをするときに使う良いツールがほしい」
「企業での仕事につなげるキャリアコンサルタントになりたい」
「自信をもってカウンセリングをして起業したい」
そんなお悩みをよくお聞きします。

そんな悩みを解決するために活用できるツール
『HRパーソナル診断』
個人の特性だけでなく、企業の採用や人材育成、研修などに活用できる
アセスメント(1診断4000円込)を体験していただけます。
※アセスメント受講料も、特別に参加費に含んでいます。

講座の流れ

事前にご自身のHRパーソナル体験をしていただき
その結果をベースに当日解説を行います。
当日結果をシェアしながらお互いの特性の違いをシェアしたり
活用方法のディスカッションなども行います。

タイムスケジュール

①ごあいさつと診断について。ご自身のグラフの確認
②12尺度の解説(時々グループでシェアワーク)
③活用方法について事例などを交えてディスカッション
④質疑応答

ご自身の結果や他との違いをシェアしながら
個々の受け取り方感じ方の違いなどを体感しながらすすめてまいります。
自分のことをより知るきっかけともなります。

※2021年12月26日開催/2022年2月13日開催イベントと同内容となります

開催日時

2022年4月29日(祝)10時00分~12時30分
※オンライン開催ですのでどなたでもご参加いただけます。

講師

一般社団法人HRアセスメント協会
代表理事 石岡真理子

 

 

 

 

イベントお知らせ

イベントお知らせ一覧